samedi 20 octobre 2012

エチオピアでの作業


エチオピアでは、正式にエチオピア連邦民主共和国として知られている世界で最も古い国の一つです。地域によって、それはほぼ80百万の人口を持つアフリカの第10最も大きい。フィリピンでは、エチオピアと同じ人口でまだ土地面積でわずか10分です。エチオピアは、このように公衆衛生が大きな問題であるより少ない水で非常に貧しい国である。

私はエチオピアの大学のいずれかの会計講師として面接に呼び出されたとき、私は非常に興奮していました。私のフライトスケジュールの受領時に、私はすぐに荷物を詰めた。断っておくが、限られたスペースにもかかわらず、私は枕を挿入するために管理することができます。私は自分の枕、枕カバー、シーツと一緒にもたらした。

私はそこに非常に暑いされて温度が熱いと思った。私は間違っていた。我々はアディスアベバ、エチオピアの首都に着いたとき、それは非常に寒かった。 2005年12月13日のその日にマニラから到着した私たちの5つがありました。それは私は1つの大陸から別の消音旅行にもかかわらず眠れなかった寒い、寒い12月の朝だった。

あなたは今まであなたが息をしながら、鼻の穴を通り抜ける冷たい空気を経験したことがありますか?それはまだ私ができなかった、いくつかの睡眠を得るために重い掛け布団で顔をカバーする魅力的でした。それはいくつかの睡眠を得るための掛け布団に身を覆い隠すことは本当に大変でした。私はむしろ私の鼻の中にいくつかの綿ボールを置くと思います。私は、コットンボールが死んだ人々の鼻の穴に挿入されている理由を私は理解することが難しかった子供だったとき、私は覚えています。今はまだ生きている人々が綿球を着用する理由を理解するのは簡単です。

エチオピアの教育システムは非常に世界のすべての教育システムとは異なります。教室はほとんどが男性、200人以上の学生で構成されています。私のクラスでは、わずか3〜5の女子学生があった。私は驚きました、なぜですか?エチオピアの女性は二級市民とみなされます。彼らは、夫の研究しながら動作します。ほとんどの建設労働者が女性である。日曜の間に、あなたはめったにカフェで食べるの母と家族を見ない。子どもたちは自分の父親で一日を楽しむことができます。ホールディングスの手ではない女性で、男性に共通している。私は本当に二人が手をつないで街を歩いて見て驚きました。同性愛は、しかし、エチオピアでは禁止されています。

私が展開されたAlemaya大学の教師は、講義だけのセッション全体を与える。セッションが2時間であれば、あなたは時間のすべての撮影を行い、学生はただ耳を傾ける。クイズ、朗読、シート作品や他の教室での相互作用は許可されていません。私は最初の監査で私のクラスを処理したときにそれはめちゃくちゃだった。私はトピックについて講義した後、私は短いクイズを与え、LO、誰もが不満をされました。いくつかの私のクラスをボイコットし、戻って来なかったものもあれば、正式な苦情を提出し、自分のスタイルを嫌っていた。それは本当に私にとっては驚きだった。私は私のクラスを取り扱う前に、必要な方向性を欠いている。私は後でそのようなproscriptions理由を理解していた。

彼らはフリーボードや宿泊を楽しむことが学生は、ノートブック、ボールペンのように必要な材料は付属していません。さらに、これらの単純なものは、彼らは購入する余裕がありません。寮は、すべて政府の学者であるすべての学生を収容するために構築されています。無料の食品が提供されているが、学校の資料はそうではありません。ライブラリ内の会計帳簿は廃止されました。唯一の参考資料が利用可能でない教科書はありません。彼らはメモを取ることができないので、先生は配布資料を提供する必要があります。私は会計を教えていたので、私にとって非常に大変でした。ワークシートや教科書は、会計科目に不可欠です。

実際、エチオピアは、非常に広大な土地と肥沃な土壌にもかかわらず、惨めな国です。私はこのような哀れな状態の理由は何ができるか、好奇心に恵まれたのですか?私が推測する、主な理由は、人々の間で不統一である。多くの競合している民族、Oromos、Ahmaras、ティグレスがありますが、その他キャンパス暴動は民族間の通常の発生である。私はまだそこにあったときは、学生が暴動中に死亡した。もう一つの理由は、多分変更する抵抗です。私たちの会話のいずれかに学長に伝える覚えて、私は言った: "彼の心を変更することはできません人は、何を変更することはできません"。

私は長く滞在せず、6ヵ月後、私は帰ってきました。私はエチオピアに向かったとき、私が持って同じ枕で帰ってきました。私の枕は、私を慰め唯一の事は、私の枯渇し心と体をfeatherbedded。私の枕、私の唯一のなだめるような香油エチオピアでの作業中。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire